本文へスキップ
Select Language

キャンパスライフCampus Life

学校周辺

学校写真

  日中文化芸術専門学校は日本の第二の都市である大阪の天王寺区に位置しています。天王寺区は大阪市中心部の南東にあり、大阪はもちろん、関西地区でも有名な商業地域であり、大阪市内有数の文教地区でもあります。交通も便利で、天王寺区の中心駅である天王寺駅は大阪府南部・奈良県・和歌山県等からの主要玄関口です。学校は「JR天王寺駅」から徒歩5分!どの地域からも交通アクセス抜群です。学校周辺には、教育施設・医療施設・住宅地・公園が非常に多く、学生が学習や生活するには、非常に便利です。

大阪夜景
 

日本の文化に触れる―近畿篇

  大阪のイメージといえばやはり道頓堀です。とにかく人目と引く派手さで、カニやふぐ、タコ、そしてご存知グリコとさまざまな看板が一同に揃う。さらに大阪代表のB級グルメやお土産などもここにはたくさんある。観光には絶好の地。京都有数の花街で「舞妓さん」でも知られる祇園。一昔前は少し高級なお遊びのイメージが先行し、なかなか足を踏み入れにくい場所であった方の、今では観光のメッカとなっている。日本はもちろん海外からも多くの花街ファンが足を運ぶエリアである。

明石海峡大橋 京都金閣寺            

学生からのメッセージ

学生からのメッセージ

  初めて日本に来て、日本語はまだ上手ではありません。そして、初めて海外に来たので、慣れていないところがいっぱいあります。学校の先生はいろいろ手伝ってくださいます、そのおかげで、私はだんだん慣れてきました。日本人の先生は仕事が真面目で、学生にも親切です。日本に来て、私たちの日本語が上達しました。特に、聴解力です。卒業後、大学院に入るつもりです。先生は私の考えを聞き、私に合う大学院を選んで、薦めてくれます。そして、大学院の入学指導をしてくれます。課外時間帯に、先生は私たちを連れて、大阪大学・京都大学を見学に行きました。私は感動しました。日本の留学生活には、辛いこともありますが、充実で、チャレンジがいっぱいあります。この留学経験は私の人生の貴重な財産になります。

     

イベント&課外授業

活動報告写真

  アサヒビール工場を見学 アサヒビール株式会社は1889年に設立された、日本の最も有名なビール製造工場の一つです。生ビールの販売量は世界一です。学生は日本食品や工業製造の見学を通じて、日本一流企業の管理および経営理念を学習できます。