本文へスキップ
Select Language

イベント&課外授業Event & Extra lesson

イベント

活動写真1

京都日帰りツアー 優雅で静かな京都は日本の第七大都市であり、豊かな歴史文化遺産があります。日本人にとって、京都は「心の故郷」で、日本文化のシンボルです。大阪から車で1時間かかり、京都に着きます。当校は毎年、桜の季節と紅葉の季節には、学生を連れて、京都へ旅に立ちます。


活動写真2

BBQ大会 教師と学生の間の絆を強めるため、当校はBBQ大会を開催します。教師と学生は一緒に郊外に行って、グループに分けて料理を作ります。大自然と親密に接触するとともに、教師と学生は近距離で交流できて、良好な学習雰囲気を作ります。

活動写真3 活動写真4
活動写真15

奈良日帰りツアー 古くて美しい奈良には、多くの神社や歴史古跡があります。「寺の都」と呼ばれていて、日本の古代文化の発祥地の一つです。奈良ツアーは当校の活動の一つです。奈良の静かな道を歩き、かわいい日本鹿と近距離で接触して、旅立ちとともに、日本文化を実際に勉強します。


課外授業

活動写真15

文化・通訳・観光分野で活躍できる学生を育成するのは日中文化芸術専門学校の使命です。教育の質を重要視しながら、学生の実践能力を育成することを大事にしています。学生はデスク勉強だけをすることを避けるため、当校は定期に社会実践・大手企業見学・遠足等の活動を開催し、学生の留学生活を豊かにして、学生は視野を広げ、日本社会および日本文化がより分かるようになります。

活動写真1

アサヒビール工場を見学 アサヒビール株式会社は1889年に成立し、日本の最も有名なビール製造工場の一つです。生ビールの販売量は世界一です。学生は日本食品や工業製造の見学を通じて、日本一流企業の管理および経営理念を勉強できます。


活動写真1

防災センター演習 日本は自然災害多発の国の一つです。そのため、日本政府は防災演習を重要視しています。毎年の9月1日は防災日です。学生の防災意識を高めるため、当校は毎年、学生を連れて、防災演習に参加します。地震・火事の模擬場で体験し、学生は災難について強く感じられ、予防意識が高くなります。