本文へスキップ
Select Language

日本の文化&観光Japanese culture & Sightseeing

     

日本の文化に触れる―沖縄篇

日本最南端、亜熱帯の沖縄は大小の美しい島々からなり、サンゴ礁など様々な動植物の宝庫です。古くから海外交易が盛んだった為、独自の歴史や文化が育ち、世界遺産である琉球王国時代の遺跡や伝統工芸、芸能、料理等に見ることができます。

沖縄      
   

日本の文化に触れる―九州篇

日本の南西部に位置する島で、太平洋、日本海、東シナ海に囲まれ、古代より大陸との交流が続きます。四季折々の雄大な自然に恵まれた九州は山海の幸が豊富です。また九州は全国でも有数の温泉アイランド。歴史とロマンを感じつつ美味しくゆったり楽しみましょう。

九州                  

日本の文化に触れる―近畿篇

大阪のイメージといえばやっぱりこちら道頓堀。とにかく目立ってなんぼと思えるような派手さで、カニやふぐ、タコ、そしてご存知グリコとさまざまな看板が一同に揃う。さらに大阪代表のB級グルメやお土産などもここにはたくさん。観光には絶対の地。
京都有数の花街で「舞妓さん」でも知られる祇園。一昔前は少し高級なお遊びのイメージが先行し、なかなか足を踏み入れにくい場所であったものの、今となっては観光のメッカ。日本はもちろん海外からも多くの花街ファンが軒並み足を運ぶエリア。

近畿            

日本の文化に触れる―中部篇

名古屋を中心とした東海エリアには、東は浜名湖や静岡周辺、西は伊勢志摩など魅力満載の三重県があり、さらに北の岐阜では飛騨高山や奥飛騨温泉郷など変化に富んだ旅が楽しめる。北陸は百万石の城下町・金沢や能登半島を持つ石川県、黒部峡谷や五箇山などがある富山県、若狭湾に面した見どころ豊富な福井県までを含むエリア。

中部            

日本の文化に触れる―関東篇

東京は、ビルの谷間に広がる都会のオアシス・皇居や、全国のおいしい食材が一堂に集まる日本の台所・築地、江戸の風情が色濃く残る浅草、話題のショップが目白押しのセレブな街・六本木など、目移りするようなスポットが点在。レストラン、ショッピング、はたまた続々と誕生している温泉めぐりなども楽しめる巨大な「都市テーマパーク」だ。
ガシティ・東京とその近郊地域をはじめ、房総半島や相模湾周辺、伊豆、日本海に面した新潟・佐渡などの海の魅力から、上州・甲州・信州といった山の魅力まで、ありとあらゆる楽しみがそろったエリア。山海の幸や老舗の味、変化に富んだ自然景観、歴史を伝えるスポット、多彩な美術館や博物館など、魅力は語り尽くせない。

関東            

日本の文化に触れる―北海道篇

札幌、小樽、函館という北海道を代表する街を中心に、“温泉のデパート”とも称される名湯・登別温泉や洞爺湖、リゾートとして人気のニセコ周辺、北の大地ならではの雄大な自然に包まれた大雪山周辺など、多彩な魅力に彩られたエリア。また、一面のラベンダー畑が広がる富良野や美瑛の景観は、北海道の夏を象徴する景色だ。

北海道